2030年07月07日

いらっしゃいませ(未来ですねえ日付♪)

●カテゴリよりお進みくださいませ〜
(さもなくばスクロールして下へどうぞ)


扉絵8・魔女.jpg

●お知らせ

○本日の更新は日記です。(お野菜の採り方♪)
○ダイエットメニューお探しの方必見です。(体験談・ダイエットから♪)
○最近色々紹介してます。(カテゴリから♪)
○紹介サイト作ってみます♪。(リンク集から)

☆さあ〜秋ですよ〜♪(恐怖の食欲の?)おいしく食べながらのダイエット。



ラベル:お馬鹿 イラスト
posted by みちびと at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

断つべきは・・・・

サボり魔の道人でございます。

まあ、色々あるとは申せども・・・
更新サボったのは良くないですね(自分にとって)

いいわけは無しです、単純にサボってました。
見てくださってる方にはホントに申し訳ないです。

さて・・・それはさておき。
なんかこの所引きこもりのニートに近い状態だった道人。。。

色々と人と触れるようになって、里に下りた世捨て人の様な感覚で
おりましたが・・・・ちょっと思う事がひとつ

「世界を回してるボスみたいなのが、バカに世襲されたんでねえ?」

とか思ったりしました。
要するに、今まではそれなりに「良い事」「悪い事」をバランスよく回していたボスが死んで・・・

「アホがその座に座った」

・・・んではないかと♪
世界的な金融危機がおとずれてますが、これって「誰も望まなかった祭典」が終わって直ぐでしたよね。

要するに「ある国」を超大国化しようとして、モロにあてが外れてツケを払う羽目になったみたいな♪

・・・ちゅうことは、それを計画してた奴らの思惑がおもいっきりハズレたと言う事でしょうか?

でなければ、散々バカにしていた日本のバブル崩壊時の「公的資金」の投入を警察国家、その他が導入するはずもないですし。

予想と相当違ったんでしょうね。
本来なら回収できるはずだったものが、モロに滑った。

嫌ですね〜「志○けんのバカ殿様」の世界規模版じゃああるまいし。
迷惑この上ない。

そもそも「山賊」に「働いてねっ!」と言って「お隣の国から色々盗んでいいから♪」と言うノリで物事を進めて・・・・

人件費のコストを下げたら、金だけ取って危険な商品を送ってきました
「しまった、山賊はやっぱ山賊だった。」

と・・・・気がついた時には、自分たちが投資したものが回収できなくなりつつあった。

こんな感じでしょうか。

んで・・・身ぐるみはがれたこの国はこの国で、カルト宗教が中心になって、そのオナニー思想で更に国を壊そうとしている。

船を沈めようとするのは良いんですが、どうして気がつかないのか不思議です、これってすごく簡単なことだと思うんですけど・・・・

「船が沈んだら貴方達も死ぬんですけど♪」

おまけに国民の大半は忙しくてオナニー思想が「オナニーなんだ♪」という事にすら気がつかない。

・・・・ため息しか出ないこの状況、道人はバカですが、馬鹿は馬鹿なりに国の事を憂いたりもします。

この国が好きですから。
自分たちが住んでる足場をわざわざ壊したりするのが、どれだけ腐った人間のする事なのかと心得ているつもりです。

もし聞いてくださるのであれば、道人のたどり着いた最も単純な答えを
聞いて考えてみてください。

いまこの国に限って言うならば、本当に悪しき者とは何だろう?
それは・・・・

「足を引張る者」

これは、「一生懸命がんばるけど失敗をする人」とか「力の弱い人」を指していません。

「自分たちの悪しき行為」は棚に上げて(何としても隠蔽して)他人を悪に見せようとする者を指しています。

つまり、他人の褌を履いて、ついでに自分たちのデマも正当化する。

この人たちは同じ嘘でも、他人を殺す嘘をつきます。
今まで力があった連中は、生かさず殺さずだったのが・・・
新たに力を持ちつつあるそいつらは

「骨の髄までしゃぶる」

という考えでいるという事。

まあ、よく考えればわかる事なのですが。
みんな忙しくて考える暇もない。

ですから一言だけ。
「足を引張る事をしてる奴」がこの国の元気のない理由です。

悪しき者を断つ.jpg

そこから考えるだけで、見えるものが変わってきますよ♪
(ちょっと独りよがりな考えかたではありますが。)
posted by みちびと at 02:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

旅に出ておりました

道人でございます。
十年前以上に暗い話題ばかりの今日この頃。
ちょいと趣向を変えまして・・・

「旅に出ておりました」

・・・と言ってもネットワークゲームの世界ですが。
最近では中国でも依存症な人々が続出して問題になっているそうな。

旅をする道人.jpg

あえて、名前は言いません。
UOという言葉をググッってみるとお分かりになるかと・・・

この世界ではいろいろな人とコミュニケーションを取るもよし、モノを作って売るもよし、家を建ててみてもよし、パーティを組んで戦うもよしと、楽しみ方は色々です。

まあ、道人はそれ程こういう世界に傾倒しているわけではなく、単に誘われて「まあ試しに経験してみるのも良いかな」と軽い気持ちでやっております。

上のイラストにあるような鉄仮面かぶって裃付けた、変な人がその世界での道人だったりします。
(みかけてもそっとしておいて下さい♪)

たまには別世界で遊ぶというのも良いものですよ。
posted by みちびと at 01:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

市場に行こう♪

道人でございます。

ここの所、急に寒さが厳しくなってまいりました。
雨などにあたったら、すぐに暖かくするか、乾かすなどしましょうね。

この時期の冷たい雨は、風邪を呼び込みますよ。
鼻の粘膜がヒリヒリしだしたら、要注意。

因みに・・・道人はあっという間にやられました♪
いや〜露天風呂に入って暖かいものだからと言って・・・・

「雨に当たるのはやめようねっ♪」

さて・・・最近では、色々な物のお値段が上がって洒落になりません。
ガソリンがようやく少々下がってまいりましたが・・・。

「少し遠出が出来るか!?」

っちゅー事で、郊外に走りましたりいたしますと。。。
市場を発見、気分で立ち寄って見たりします。

「安いぢゃねえかっ♪」

市場に行こう.jpg

農家の皆さんが、直接販売に集まるだけの事はあり、物にもよりますが
まあ安い事。(中には中国産もあるので注意♪)

この間見たので爆笑したのは、ピーマン。
スーパーで5個くらい入った物が120円やらで売られている時に・・

「3袋で30円♪」

・・・・・おいっ。
無論3袋購入し、ガッツリ炒めて頂きました。

正直な話、レジャー気分で(地元に落ちない)無駄な金をスーパーに払う位なら、皆さん・・・・

「市場に行こうぜっ♪」


・・・と、声を大きくして言ってみたりします。
(近くに市場のある人だけね♪)

後、最近では農家さんは家の前にコンテナを出して、直接販売をしたりもしています。この辺もチェックしてみましょう。

はっきり言って、採れる時期だけでも大きく無駄が省けます。
どこかに出かけるついでがよろしいです。

な〜んて思う今日この頃でございました♪

banner_04.gif 『かまわぬ』と言う方は押して頂けると嬉しいです



posted by みちびと at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

あ〜忌々しい♪

道人でございます。

寒くなってまいりましたねえ。
最近は朝夕が厳しくなりつつあります。

冬がヒタヒタとその辺まで・・・。
自転車に乗れなくなるのがたまらんですね。

それはまあさておき。
自転車と言えば走行マナー・・・まあ人の事を言えた
走り方をしてる訳でもありませんが。。。。

昨日のある出来事。


ある日の朝01.jpg

よくある話、朝の通勤時・・・
学生と自転車ですれ違う、そうですねえ・・・ほんとに良くある・・・

「張ったおしたろかィ!ガキ共ぁっ!」

・・・・はっ!?・・・失礼しました。
つい地が出てしまいました♪

ある日の朝02.jpg

まだジジイと言う歳でもないですが、もう怒るしかない。
どう考えても避けないと危険・もしくは迷惑という状況で・・・・

「まるで回避行動をとらない」

何を考えてるか・・・なんて事は言いません。
単純に「知らない」のでしょうねあの学生達は。

知らない・・・というのも語弊があるでしょうか・・・・
私が感じたのはそもそも・・・・・

「思考してない」

という感覚でしたね。
ぶっちゃけて言うならば牛や馬以下。

考え無しでただ歩く(動く)だけなら虫と変わらんでしょう。
今の学校教育の弊害ってこう言う所です。
(まともな子も居るんですけどね、ごくたまに♪)

PTAだの何だのが、悪い事をした餓鬼すらかばう。
餓鬼の顔色伺って・・・と、言うよりも「虐待」のレッテルを恐れて
罰すら的確に与えられない。

これは本当に不幸な事です。
なぜか?単純な事でしょう?

「悪い事とはどう言う事だろう?」って事を
誰にも教えてもらえていないのですから。

殴られなければ「痛い」という事も知らない訳で。
平然と危険な事をやってのける餓鬼が多いのも、すべてとは言えませんがそういったところに要因がありそうです。

”ゲームのせいだ”等の物に責任を押し付けているアホ議員が居ましたが、そのうち包丁も「凶器だから危険ニダっ!販売禁止ニダっ!」

とか言い出しそうですね。
日本はアホに税金で給料を払うのをやめましょう。

偏差値が下がっている?モンスターペアレント?学力の低下?
ちゃんチャラ可笑しいです。

損なわれているのは人としての「基本」でしょう。
我々がジジイになる頃には、道端で1000円の為に

人が殺されたりしていそうです。
社会が悪いとか政治が悪いとか言う、一般論ではなく。

人間力みたいなモノを育てなければ・・・本当に滅ぶな・・・
と、感じた今日この頃でした。

せめて、名ばかりの無駄な税金で運営される機関辺りで無料配布の、様々な例を盛り込んだ「自転車マナー」でも作ってもらいたいものです。(思考出来ない生き物にも理解できるような内容で♪)

B5のペラペラの用紙に、体裁だけを繕った内容のマナーなんザ
書いてばら撒いたところで便所紙ほどの役にも立ちません。

全く忌々しい、嗚呼忌々しい♪
posted by みちびと at 00:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

さぼりまくり

道人でございます。

いやー、調子に乗ってサボりまくりです。
久しぶりのアップでございますが・・・・

「ねたが思いつかねえ♪」

ってな感じでございますねえ。
しょうがないんで時事ネタを・・・・

この季節、マスやらシャケやらカンバック。
釣りに行く父親が台風についてたずねてきましたので見てみたら。

「まだ九州に差し掛かったばかり?」

・・・コイツは何時発生したんだっけか?
やけに足の遅い台風でございます。

ひょっとして・・・・

天気を見る道人2.jpg

多分こんな感じなんでしょうと勝手に想像してみたり・・・
昨今では台風もメタボなのかと。

ああ・・・発想が貧困だ♪
posted by みちびと at 05:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

やっとですか♪

道人でございます。

「だから?」

と言う事態になりましたねえ。
それどころか、何でまだそこにいるんだよアンタ?

と言うくらいしぶとくそこに居られましたねえ。
もう誰が首相になろうと所詮はマリオネット、糸が切れるまで踊るだけ。

であるならば、テレビに顔出して不愉快にさせてくれるなよ。
と言うのが個人的な意見です。

操り人形.jpg

いまさら誰がイスに座ろうと変わらんでしょう。
次の人形が誰であれ、茶番でしかないのですから♪


posted by みちびと at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

カラスに出会う道人

道人でございます。

「やべえ、完璧にハマりました♪」

いま、本を読む事に夢中です。
なんと、ここまで集中したのは何年ぶりの事か・・・・と言う位です。

鬱なんザなんのその、道人の心の穴を埋める要素は面白い本でした。
(なんとも安い物ですが♪)

「海辺のカフカ(上下)」

何とも不思議なお話・・・と言うかこりゃどっちかと言うと、現代を舞台にした嫌味のないファンタジーとでも言いましょうか。

お話も良いのですが、その心理描写、キャラクター達、個人的にとても引き込まれました。

カラスに出会う道人.jpg

金のかかる俗事も良いのですが、たまに金のかからない本の世界を旅するのも悪くないと感じる今日この頃でした。

banner_04.gif 『かまわぬ』と言う方は押して頂けると嬉しいです










posted by みちびと at 19:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

あ・・・忘れてた♪

道人でございます。

「いや・・すっかり忘れてたッす♪」

ここの所の鬱々が消えるようなモノに出会いまして・・・・
ず〜っと読みふけっております。

先日懐かしい友人達に再会した際に「村上春樹がおもろいよ」と勧められ、それでは読んでみませうか・・・と古本屋で数冊購入。

ハマりました♪

とりあえず良くわからんので、目にした「羊をめぐる冒険」から始めたのですが、妙に引き込まれる独特の世界・虚無感・人間描写。

ほかの事がどうでもよくなる程(道人的に)引き込まれました。
気に入った本に出会えると言うのが、これ程楽しいと感じたのは学生時代以来です。

人間関係、会社等での日常、嫌な事があっても何かに夢中になっていると、そんな物はノミの糞ほどの些細な事柄になってしまうんですね。

なんか天気が良かったので撮ってみました。
比布町の付近です。

pip01.jpg

ほんとにまあ・・・・

pip02.jpg

何となく

pip03.jpg

青空が綺麗だったな〜と

pip04.jpg







この人の本は不思議で、内容的には「はいっ?」という感じの流れで話が続いてゆくのですが、気が付くとその独特な描写・人物表現に魅了されてゆきます。
好き嫌いはありますが、個人的には面白いと思います。

posted by みちびと at 21:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

検挙される道人

道人でございます。

「これは罰が当たったのか!?」

という位ブルーな気分でございます。
まあ、このところ愚痴っぽい事の連続でしたし。

まあ、しかしまさか自転車に乗っていてパトカーに止められるとは思いませんでしたねえ・・・・。

ライディング道人.jpg

いや・・・・実際はこんな走り方はしてないんですが・・・。
要するに運動がてら夜にチョ〜ット走ってた時の事。

マイ自転車のランプは「電池式」
これが仇となりました。

せこい事も大概にということなのでしょう。
信号で止まった時に一々消灯していたせいで、消えたまま走行しているのに気が付きませんでした。

結末.jpg

あげくがこのザマ♪
イエローカードなる、調書を取られる始末。

こればっかりは大いに反省です。
負荷はあっても、やはりダイナモ式のライトが良いですね。

しかし・・自転車事故が増えている云々言っていましたが・・・・
正直言って・・・・要は不振人物の監視なんでないの?
(正直夜中に自転車で爆走するおっさんは怪しいでしょう♪)

な〜んて捻くれた事を一瞬考えてしまいました。
しかしです、これはこれである意味良い事かなと・・・何がって?

「警察夜もちゃんと仕事してるじゃん♪」


ま〜目立たぬように見えて、めずらしく彼らが仕事をしているように見えた一瞬です♪(願わくはもっと車のほうを取り締まってもらいたいモンですが。。。)

しかし、自転車の事故・マナー低下云々言ってますがね(否定はしないですが)、はっきり言って。。。

「車のマナー低下と標識無視の方が遥かに危険なのでは?」


まず良くあるのが「一時停止」を無視する事。
そのくせ、無視した人間の態度がえらくでかい事。

自転車に乗り始めてから見える現実、ある時一時停止無視して
そのまま曲がろうとした車に撥ねられそうになりましたが・・・

「思いっきりガン飛ばされました♪」

まあ、横断歩道で人がいても止まらない車がほとんどですから、今さらですけど、法律と決まりごとって誰の為にあるのやら疑問です。

はっきり言って規制なら車の方に強くかけてもらいたいものですね。
生死で言うなら、圧倒的に車の事故の方が死ぬ確率高いのですから。

問いたい。。。

「大事なのは命ですか?それとも建前?」


残念ながら、現在の流れは後者にしか見えません♪

banner_04.gif 『かまわぬ』と言う方は押して頂けると嬉しいです

・・・しかし、まさか、内閣改造で言論統制推進してる人間が選ばれて出てくるとは思いませんでしたね。

世も末とは、まさにこういう事でしょう。

posted by みちびと at 01:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

